お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

気持ちが落ちる。

日曜に遠距離移動があったりしたせいか、なんだか今週は頭から疲れていて、
昨日は早く寝ました。


そうしたら夜中にものすごい大きな音がしてパッと目が覚めてみたら、
夫が階段で牛丼の乗った丼とその他もろもろのものを盛大に割っていました。


酔っぱらって、足元がふらついたみたいです。


もう言葉がありません。


また私の大事な食器を割られました。


娘がいなくて良かったです。


本人は反省はしていますが、繰り返すので意味がありません。



朝になり仕事に行きました。
いつも仕事を始めると忙しいせいか、いろいろな悩みを悠長に考えてる暇もありません。
それがかえってメンタルを正しい方向へ導いてくれる気がして、
やはり仕事は好きだなあと考えていました。


ところが今日に限って、いろいろゴタゴタが起き、
パートさんの一人をものすごく叱ってしまいました。


叱るというより「どうしてわかってくれないの?」というお願いみたいな感じです。


でも今は何かあるとすぐに「パワハラ、パワハラ」言われるので、
その人のその対応についてはずっと我慢してきたことでしたが、
今日はさすがに「それはないでしょ」という感じでした。


もちろん注意した後は、普通に対応して、
「あなたが一番わかってくれてると思ってる。それだけ期待しているんだよ」と、
(思ってもない)フォローまでしましたけど。


でもそんなフォローのせいか、本人、特に気にしているそぶりもなく・・・。


他人は自分が思うようになるわけではないのはわかります。


でもこういう場合、どうしたらいいんですかね。


ということで、大好きなフレシネ(スパークリングワイン)を買ってきました。


弱ったメンタルをお酒で補う一番悪いパターンです。


それでもまずはリビングの片付けをして、クイックルワイパーをかけてから楽しむ予定なので許してください。

×

非ログインユーザーとして返信する