お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

だらしなさ極めてみた

おはようございます。
家の中の写真を撮ろうかなと思うぐらい、荒れています。


ゆうべは娘は帰宅が遅かったので、
私は一人(というか夫は自室)でビールを飲んで、赤ワインも飲んで酔っ払ってしまい、
フィギュアスケートのロシア杯を観ながらいつの間にか寝てしまいました。
布団はこの三日間敷きっぱなし。


目が覚めたらこの世の終わりぐらい散らかっていました。


机の上のワインの入ったグラス。
ビールの空き缶。
チーズとかハムとか載ったお皿。
アイスクリーム食べかけ。
仕事しかけの書類。
様々なちらし類。
娘の服。私の服。
畳んでいない洗濯もの。


おまけに昨日まで寒くて部屋の中で着ていたダウンがどこかにひっかけたらしく、
羽毛があちこちにばらまかれていて、
ちょっと歩くとそれが空を舞うのです。
映画とかの廃墟のシーンのような・・・ある意味幻想的・・・


・・・・もちろん呆れてます。



夫は何も言いませんが、というか言えないでしょうね。
ひたすら自室で過ごしています。



今日は娘も一日何もないので、衣類の夏物冬物入れ替えをすることにしました。
昨日のうちに娘にスケジュールを渡してあります。


片付け→掃除→洋服入れ替え。30分→2時間→1時間コースで終了の予定。
でも暇なので、もう少し時間かけようかな。


盛大に散らかった部屋を掃除するのだと思うと、
ワクワクというかゾクゾクする。
あきらかに一つのプレイですね(笑)。


写真載せたら、うちで犯罪が起きたときに一番最初に使われそうなので、
辞めておきます。お見せできないのが残念。

×

非ログインユーザーとして返信する