お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

クリスマスの準備②辛いときは食べ物のことを考える

メインのチーズフォンデュがおでん風味になってしまいましたが、
食べやすくてなかなか良かったです。


最後の写真のロールチキンは、みりん、酒、醤油で下味をつけた鶏肉の中に、
りんごと干し葡萄とチーズを入れて巻いてオーブンで焼きました。


他はサーモンと胡瓜のサンドイッチ、お団子状にしてピンチョス仕立てにしたミートローフ、
フルーツ盛り合わせです。



時々無性にパーティ料理を作りたくなります。
でも、時々です。
そこがプロとシロートの違いなのでしょうね。


とはいえ、食べるってすごいなあといつも思います。


もし、何か辛いことがあっても、おいしいものを食べるときだけは幸せではないですか?。
てっとり早く幸せになる一番簡単で近道で最高な方法。
そして、自分自身を作る大切な行為。


ちょっと辛そうなブログを読みました。


その人に言いたい。


今から食べたいものを五つ考えてみて。
それをこれから食べることを想像してみて。


こんなことでは到底どうにもならないかもしれないけど、
試してみてもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する