お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑫家事は五分五分の人生を


娘はテストがようやく終わり、やっと春休みに入りました。


大学生にしてはとても遅い春休みなのです。


昨日は二人で巻きずしを作りました。
今日は、私が仕事から戻る前に夕飯を作ってもらいました。


写真がその夕飯です。家にある食材を消費してとお願いしてありましたが、
きちんと課題をクリアしていました。


私は仕事帰りにデザートと娘の分もお酒を買って帰宅。


この感じ・・・楽しいです!


娘もバイトをするようになってからは、バイト代でたまにちょっとしたお土産を買ってきてくれることがあります。



普段の家事のほとんどはもちろん私なのですが、
こんな風に、
ご飯作ったり、作ってもらったり。
作らないときは何かしら感謝の気持ちを示せるのはいいですよね。
前にも書いた「きのう何食べた?」の世界・・・・どこまでも平和です。

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)
きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)
講談社
2015-07-24
Kindle本



ああいう穏やかな生活を娘には送ってもらいたいなと思います。


家事が好きな男性・・・とまでは言いませんが、
お互いで助け合えるような人と結婚してほしいなあ。



たまに気が向いたときに家事をやって自己満足して、更にそのことでアドバンテージを獲ったかのような人間(夫)と一緒にいると、むしろ「何もするな」と言いたくなりますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する