お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

トイレの掃除をしました。



トイレの棚を少し綺麗にしました。
模様替えはしていませんが、


トイレットペーパーを入れていたカゴが古くなったので、
新しいものにとりかえ、
娘の生理用品を入れる袋(ディーン&デルーカの袋)を洗ったりしました。


カゴの横にはタイで買ってきた人形(仏像?)と、
ネパールで買ってきた器を飾っています。
この器はヤク牛の骨で出来ていて、お香立てとして使用しています。


トイレにもいつもお香を焚いていますが、


ふと思いついて調べてみたら、トイレにお香を炊くのは、
不浄なものを浄化する意味で良いことだと書いていました。


トイレットペーパーの脇に置いてあるボトルは、
洗浄用の洗剤が入っています。


中身も容器も100均です。


便器の中だけでなく便器の外や床にも使えるタイプのものなので、
掃除全体に使えて重宝しています。


ただその分、成分がゆるい?気がするので、
度々ジアで全体を除菌するようにしています。


お香の匂いもいいですが、
やはりジアで除菌したあとの匂いに勝るものはないといつも思います。


さて今日からまた仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する