お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

秩序を乱す炬燵の話しと、その他の話し。

光が当たってわかりづらいですけど、リビングのテーブルのガラス板が割れてしまいました。


2日前に、端の方に少しヒビが入っていて「またルンバ(夫)か!」と怒っていたら、
娘から「たぶんママだよ」と。


酔っていたという訳ではなく記憶がありませんが、確かにこの場所は私が使用するスペースなので私のような気がしてきました。


でもルンバ(夫)も娘も「テープをはれば大丈夫じゃない?」とか「それほど目立たないから」とかあまり私を責める様子もないので「ま、いっか」と思って翌日に重くて大きいル・クルーゼの鍋を熱々のまま載せたらピシピシピシ~といっちゃいました(さすがに怒られた)


ガラス屋さんに問い合わせたら1万5000円。
これこそ無駄な出費ですが、仕方がないのでお願いしました。
今週の土曜日に来てくれます。


それで今はこのテーブルを窓際に置いて、リビングには娘の部屋からこたつを運んできました。


日曜日はいつものようにお掃除して綺麗にしていたんですが、
炬燵が来ると途端に秩序が乱れるのですよね。
どうして炬燵周りには、いろいろとモノが貯まっていくのでしょうか。


雑然としたリビングは少しストレスです。
全て炬燵のせいです。



話しはかわりますが、
今日は午後は半休をいただいて、11月に健康診断を受けた病院へ行き、
次の検査をするための資料をいただいてきました。


実際に再検査をするのは週末です。
なんともなければいいのですけど。
まだ今のところは幾分気楽です。気楽ですけど少し不安もあります。
きっと症状ないまま再検査の方はきっとこんな感じなんでしょうね。



それでせっかくの半休なので、
そのあとは土曜日には買えなかったクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
娘の分と職場のスタッフへ配る分です。
娘のプレゼントは悩みに悩んでいた割りには、案外サクサク決まりました。


職場のスタッフへは、クリスマスの日の夜ご飯のときに添えられるようなものにしました。



去年までは毎年会社の扱っているお歳暮(とお中元)を買うノルマがあったので、
ノルマ達成のためにスタッフにはそこから選んで贈っていましたが、
これがほんとイイモノがなくて! 毎回苦しみながら選んでいました。


でも今年はそんなもの(ノルマ)はないので、スタッフの喜んでくれそうなものを選べて楽しかったです。


まあ、散財といえば散財ですけどこういう誰かの喜ぶ顔を想像しながらのお金の使い方は嬉しいものですね(天使か)。

×

非ログインユーザーとして返信する