お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

食事抜きでお掃除はこれが最後。

昨日はお昼ご飯が驚愕するほど高カロリーになってしまったので、
夕飯は食べませんでした。
家族の夕飯と翌日のお弁当のおかず作りの合間合間に味見程度につまんで終了。


朝ご飯同様、食事しないと時間が作れるもので、
その分お掃除が出来ました。


予定通り、洗面所のお掃除です。


クイックルワイパーで床のゴミをキャッチしたあと、
シートを裏返して拭き掃除に使用。
そのあとはクリームクレンザーとシンク磨き用スポンジを使って洗面ボウルと周辺を磨きました。

古い洗面ボウルで、ださーい。好きではありません。
取り替えたいとは思うものの、そのような資金はありませんので、
お掃除してせめて現状維持に努めます。


3M キッチン スポンジ たわし シンク 洗面台クリーナー 2個 スコッチブライト SNK-2K
3M キッチン スポンジ たわし シンク 洗面台クリーナー 2個 スコッチブライト SNK-2K
スリーエム(3M)
Home


シンク磨き用として試しに購入しましたが、これがなかなか良かったです。
今まではスポンジでは物足りず、傷がつきまくること覚悟の上でステンレスワイヤーを使っていましたが、
これならスポンジ以上の効果は感じられます。
これのみでは弱いのでクリームクレンザー併用で。
でもステンレスのシンクはクレンザーなしでも綺麗に磨かれています。


その後トイレ掃除も済ませ、お風呂に入ったあとはお腹がグーグー鳴りながら就寝。


今朝は体重が最初の目標に落ちていました。
でもどんなに時間が作れても、夕飯食べないはやっぱりそう出来るものではないのです。


今日は金曜日。
もれなくビールがついてくるお楽しみの日です。

×

非ログインユーザーとして返信する