お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

雪の日。天国への持ち物について。

お昼ぐらいにポツポツきたと思ったら、あっという間に。


仕事帰りに派手に転んでしまいましたよ。
付近にいた小学生達に「大丈夫ですか?!」って大げさに騒がれて、
そうしたらちょっと離れたところからおじいさんが「おねえちゃん、大丈夫かい?」って大声で声かけてきて。


付近に人がいるし恥ずかしくなって、
「あ、おねえちゃんじゃありません。おばさんですから大丈夫です」って、
変な返ししてしまいました。



もうこれは雪見酒でしょと、夕飯は適当に済ませて先ほどからずっとワイン飲んでます。


あー。明日、仕事行くのたいへんだなあ。
というかみんな遅刻してくるんだろうな。
今の若い人って、雨の日とかに電車混むから早く出るとかいう発想がないですよね。
いつもの同じ時間に出て、
天気の加減で「遅れます」か通常運転。


まあ、それでいいんでしょうね。大荒れの天気や大雪の日に普段より一時間早く出るなんて発想は昭和で終わりです。



全然関係ないんですけど、
今日ツイッターを見ていたら(結局見てるんかい)本を売って、本を買う。 - お掃除します。
ツイ主さんが、ある集まりのときに「天国に一つだけ持っていけるとしたら何をもっていきますか?」という質問をしたら、
一人のおじいさまが「花束」と答えたそう。


理由を聞いたら、「妻に久しぶりに会うので」と。


く~。素敵過ぎる。


それで自分だったらなんだろうと考えてすぐに答えは見つかりました。


みなさまだったら、何にしますか?。

×

非ログインユーザーとして返信する