お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

そろそろ辞めてほしい。

昨日は午後から以前頼まれていた他店舗の研修へ行ってきました。


すごく小じんまりとしたものを想像していたので、思ったより大がかりで汗汗でした。


あんまり準備していなかったので、その場でほとんどぶっつけ本番的な。
こんなだって聞いていたらもう少しきちんと準備しおくべきだった。


とりあえずスーツ着ていたの良かった。


帰りは会社の人が自宅まで送ってくれたので普段より若干早めに帰宅できましたが、
緊張していたのもありぐったりしていて、
夕飯は銀座に行ったときに「俺のグランマーケット」で購入したスープカレーを食べました。

娘の大学の卒業式に保護者は参加できないとの通達が来ました。


元々仕事なので行けなかったのですが午後休だけでもとって、ひと目娘の袴姿が観たいなあと思っていました(お支度は大学でやってもらいます)。
残念です。


職場のスタッフのお子さんが小学2年生ですけど、入学以来一度も授業参観を経験していないそうです。
最初のお子さんだからいろいろと楽しみにしていたと思うのに。


別のスタッフのお子さんは高校2年生。入学以来何一つイベントがないまま、ようやく行けるかと思っていた修学旅行も中止になってしまいました。


コロナの最初の頃、
仕事が休みになったりして、でも給料は普通通りにいただけました。
更に丁度、父の病気が見つかって亡くなるまでの数か月を通常だったら一緒にいられないはずがコロナ休暇のおかげで長い帰省が可能となりました。


元々自宅が一番好きなので外に出かけられないこともそれほど負担でもないし、
家族以外に特別会いたい人もいないし、


自分は元々コロナ仕様だななんて思っていたぐらいでしたが、
さすがに「そろそろ辞めてくれないかな?」という気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する