お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

全ての夫への愚痴。と読者登録のこと(訂正あり)

職場のスタッフ、全員元気なんですが家族が発熱(コロナではない)したり、
子供の保育園が休園になったり、濃厚接触者になったりなんだかんだりで人手不足渦中です。


いや~。毎晩、なんかしら電話かかってきたりして、
最初は「うんうん。仕方ないし。お互い様だし」なんて良い感じで振舞ってましたが、
数名からかかってくるとなると「え・・まじ?」と、ちょっと声のトーンが低くなってしまいました。


まあ、パートさんは仕方ないですよ。
そういう働き方を選んでいる人たちなんですから。
どうぞ家族を優先させてくださいませ。


でも、社員。


いや、その社員の夫。


なぜ家族の病気は奥さん一人が責任を負わなくてはならないんですかね。



娘は保育園でバイトしていますが、
出勤がてら連れてくるのはだんなさんということは多いけど、
いざ登園して発熱とか下痢とかて連絡した場合、ほぼほぼ迎えに来るのは奥さんだそうです。


まあいいですけどね。
子供はどう考えても父親より母親が好きだし、
母親の方が子供を安全に扱えますから。
たまに若いお父さんとヨチヨチ歩きの子の散歩を見かけますが、放置一歩手前。
車に轢かれそうで見ていて怖い。
もし目の前でそういう事故が起きたときには、「悪いのは父親です!」と警察に訴え出るつもりです。


まあ、そんなこんなで忙しすぎる日々です。
まだ当分続くのですよね。


家族でご飯を食べながらテレビを観ているときに、ドモホルンリンクルのコマーシャルが流れまして、そのときに私が「あ~あ。こういう化粧品を使うこともなく一生を終えるなんてね」と夫へ嫌味を言ったら、なぜか翌週にSK-Ⅱのお試しセットが届きました。


SK-Ⅱのことはヒトコトも言っていませんが。
適当過ぎる。
前出の若い父親もそうですが、オトコの人の脳は自分の興味がないことにはほとんど機能していないのだろうと思いますね。



ところで読者登録のことをブログで読みましたが、
勝手に読者登録が外れていることってありますでしょうか?。


私、けっこうあるんですけど。
ムラゴン、いろいろバグがあるのでそれかなと思ったこともありますし、
あるいは私が寝ぼけながらスマホを触っているときに誤って外してしまっているかもしれないなとも思っています。
また反対に、以前は相互登録していた方から外されていることもあります。
でも、なぜか私が記事を上げると割と早目にナイスボタンが押されたりしています。
登録を外しているならご本人のタイムラインに上がっていないはずなのになあ・・と。


それでこちらが外す意思もなく外れている場合、今更登録しづらいと思ってしまうんですよ。
「え? 今までしてくれてなかったの?」と思われそうで。
考えすぎでしょうか。


アメブロには「相手はにわからずに登録」とかありますが、
ムラゴンにはそういう繊細な機能がありませんもんね。
まあ、これから育ってくれるのを期待してます。



(以下、訂正です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガジュマルさんより、ムラゴンにも読者登録の開示がないよう設定できると教わりました。ムラゴンさん、バカにしてすみませんでした・・・・。これからも大切に利用させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する