お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

曇りの土曜日。と新たなお掃除。

昨日お昼ご飯にパンを食べてしまったんですよね。
いつもはパンを食べると身体がだるくなるというか眠くなるというか重い感じがするので、食べないようにしていたのに、なんだかうっかり。


そうしたらもう飢餓状態みたいな感じになっちゃって夜はパンが食べたくて食べたくて。
娘に大量に買ってきてもらい、夜はキノコのグラタンとサラダを作って赤ワインでひたすらパンを楽しみました。いや~幸せ。


今朝はワインの飲みすぎもあり、そしてたぶんパンのせいもあり、
なかなか身体が起きられず布団の中でグダグダしてしまいました。


でも今週末はお天気が悪いみたいなので、この感じも悪くありません。


これ、お天気が良かったらテキパキしない自分に対して罪悪感感じちゃうんですよね。
そうやって考えると、悪い天気も良い天気なのだわ。


以前、ブログに書きましたが、
口腔内ケアのために購入しました。
歯磨きは、いつも最初に歯磨き粉で軽めに磨いたあとに、
スマホやパソコンを観ながら15分から30分ぐらい磨いているのですが、
それでも上の奥歯などはきちんと磨ききれていないと歯医者に指摘されました。


これなら高圧洗浄機の容量で、奥のかなり狭い部分まで水圧で汚れをとってくれるし、
歯のガタガタした部分にたまった汚れもとれるみたいです。
三日で歯茎が変わるということですが、今のところ特に変化は感じてません。
でも、毎朝歯の表面がツルツルしているのがわかります。


歯がどうこうというよりも、歯と歯茎の間にたまった汚れがとれているこの感じ。
立派なお掃除ではないですか。


昨日もワインでかなりへべれけでしたので、「今日は普通の歯磨きで終わらせよう」と思っていたのに、我慢できずに?使用しました。

さて。せっかく天気が悪い週末。
ありがたく、だらだらします。

×

非ログインユーザーとして返信する