お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

一年後にもリフレッシュ。

今日は午後有給をとってイタリアンを食べに行ってきました。


娘と一緒です。シャンパンとジンジャエール。


以前から行ってみたかったんですよね。ここ。
ユーミンがよく来るそうです。
自分のインタビューのときにここを指定したという話しを聞きました。
びっくりするぐらい地味な町の、更に片隅にあるような小さな小さなお店です。


このすぐ近くに知り合いが不定期カフェを経営していたのでそれを知ったときはびっくり。
教えてくれたのは、そのインタビューをした人です。
ちょっと自慢そうに嬉しそうな顔をしていました。
そりゃそうですよね。ユーミンにインタビューですからね。



ここのところ、職場のスタッフが休んだり早帰りが多くて。


仕方ないんですけどね。
休むなとは言えません。
でも、段々イライラが募ってきます。


それでちょっと用事があるフリをして有給を取りました。


丁度銀行振り込みなどもあったのでそれをこなしてから開店したばかりの三時にお店に入りました。



さすがユーミンが来るお店ですよ。
めちゃくちゃおいしかったし、なんていうか寂れた感じが本物感が出ていた。


すごく良い時間が過ごせたので娘に「楽しかった。(付き合ってくれて)ありがとう」と言ったら、一年前にも同じこと言われたね~と、娘。


話していて「それ、ブログに書いたよ」と思い出して探して読んでみた。
束の間のリフレッシュ - お掃除します。


本当に一年前。
このときは有給消化と書いているけど、やっぱり何か不満がたまっていたときなんだと思う。丁度会社も変わるときだったしね。


そうしてこのときも娘に「付き合ってくれて、ありがとう。」と私は言ったそうです。


自分の娘にも感謝をきちんと伝える礼儀正しい私です。

×

非ログインユーザーとして返信する