お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

働きながら家を綺麗にするために④お風呂の時間

今日は野菜を中心にバランスよい食事をしたら、「あすけん」が久しぶりに高得点(96点)でした。※写真の食事ではありませんが、こんなイメージ


今日は「きちんとさん」モードだったのか、
夕飯も明日のお弁当も和食中心で身体に良さそうなものを選んで作り、
そのあとはキッチンのガス台周りの掃除、シンク磨き、床のジア拭きなどをして、
洗濯を終え、やれやれとお風呂に入りました。


もうこれを書き終わったら眠ります。



「働きながら家を綺麗にする」で書いた、「あきらめなくてはならないこと」の一つに、
平日の日に「お風呂にゆったり入る」があるなあ~と今日、湯船につかりながら思いました。


夏場はシャワーです。時短にもなるし、掃除も楽なので助かります。
でも寒くなってくるとシャワーは辛くてお風呂に。
それでもシャワーの時と同じぐらいの時間で切り上げます。


本当はもっとゆっくり入っていたいのだけど、そうすると本当に時間がなくなってしまう。娘が小さい頃もいろいろと慌ただしかったと思うけど、
今は自分で好きにゆっくりできるというのに。


まあ、つまりはお掃除やお片付け優先のため、諦めたわけです。


その分は週末に。


今週土曜は予定がないので、本と飲み物を持ち込んで2時間コースで楽しもうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する