お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土曜日は買い物へ行ってきました。

昨日はお天気良いのに、バルコニーの修復工事のためカーテンを閉め切っていなくてはいけませんでした。
なので、家にいたくなくて久しぶりにぶらりとバスに揺られてお買い物へ。

無印でセーターとワンピース、ぬか床を購入。
丁度、腸活のためにぬか床が欲しいと思っていたのでした。
自分で一から作る自信はなかったので丁度良かった。便利な世の中です。


それから本屋へ行って雑誌と文庫本。


娘も一緒に行き、娘は自分で今度の鎌倉デート用の服を購入し、命短し恋せよ乙女・・・とも思うけど。 - お掃除します。
あとは趣味の刺繍の材料を買っていました。


お腹がすいて途中でランチにする予定でしたが、
外食って軽めにしても重た過ぎて(味付けとか量とか)いつも夕飯が食べられなくなるので、
いちごパフェで腹ごしらえ。

こんなもの外で食べるの何年振りだろうという感じ。
軽そうと思って食べたら甘すぎた。私も娘も最後までやっとたどり着いて、
デザートにかつ丼頼もうかと話したぐらい(もちろん頼んでません)。


明日、恐ろしいぐらい忙しい日です。
もうここ数日、不安で不安であまり眠れません。
仕事の夢も何回も観ます。本当に気が小さいと思う。


でも準備は整ったし、静かに待つのみです。
それが終わったら今度は今月の研修資料の作成がありますが、
まずは明日をクリアしてからしか取り掛かれない。そういう性質だから仕方ない。


今日はバルコニー工事はお休みなので、カーテンもあけられるし、
これから掃除です。
ここのところ時間が出来た娘も加わり、家族三人での掃除が続いています。


金曜日に夫か゛久々泥酔して帰ってきてひと悶着ありました。
以前ならこのまま口をきかない週末でしたが、今は掃除は普通に参加してきます。
夫も口には出さないけど、確かに掃除のおかげで生活が変わったことを実感しているのではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する