お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ガチャ。

帰省から戻ってまいりました。


今回はいろいろ考えることが多い帰省だったなあ。
まあ、まずは親の老いです。


うちの母、ほんと頭しっかりしていて、今回も生前贈与の変更からパートの社会保険加入変更のことまでどんな話しも私よりずっと詳しい。


そして滞在中に行った高級温泉旅館の費用なども全部支払ってくれたうえに、
帰りには飛行機代と株主優待でもらった品々(商品券含む)も渡してくれました。


でも体力はかなり落ちているのを感じたんですよね。


高級温泉旅館でのカフェのヒトコマ。娘と母です。この高級温泉旅館記事はまた別に書きたいので聞いてください。



なんていうか私と母の間にはいろいろありまして。
今、一生懸命「なかったこと」にしている感じはありますが、
決してそうはならないですよね。


親ガチャならぬ、子ガチャで言うなら、私はハズレガチャ。


でも母から(父も)そう思わせられたのも事実。


そういう部分が一緒にいると私の方からどうしても滲み出てる。


それを娘がうまい具合に誤魔化してくれて。ありがたいです。
帰省するときは、お金かかっても娘付帯の方がほんと、いいんですよね。



さて、空港バスが最寄り駅に着いたら夫が迎えに来ていました。
疲れていたので助かった感じはありますが、いない間の
一週間で〇万円近く使っていたことが帰宅後に発覚。


すごいな~(棒)。たった一人で! 特に何か購入したわけでもなく!
ただの生活費で!お金使うのはほんと、上手!


夫ガチャは・・・・・・・・ああ・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する