お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰宅早々にお金の話し。

おはようございます。
今日は仕事は午後からです。


思ったより身体が疲れていたので良かった。


昨日は夫にこの一週間のお金の使い道について追及していましたが、
誤魔化すばかりで何も言わないので(いつものこと)もう疲れて寝てしまいました。


別に自分で稼いだお金なので、使ったなら使ったで良いのです。
欲しいもの買ったとか、こんなとき(私と娘が不在)しか行けないので友達と食事に行ったとか。


でも夫の場合、本当にただの日常生活だけでスルっとお金が無くなっていくんです。
人におごったりするのも好きですね。
酔っぱらってホームレスの人と公園で意気投合して帰り際にいくらか渡したとかいうこともあります。


夫とインドで知り合ったとき、チップの渡し方が上手だったり、
つきまとう物乞いにサラッとお金を渡して追い払ったりするのが上手だと思った自分がバカバカバカバカバカ。


お金を払うことで承認欲求が満たされるタイプなのです。


そんな訳で次回帰省時は、私一人で行きます。
寂しいですが、娘は見張り役としてやはり置いておかねばなりません。


娘が帰省中に、菜園に生えていたヨモギを収穫しヨモギ団子を作ってくれました。
父へのお供えです。


お金の話しと言えば、最近の株式投資は調子が良いですね。
長らく含み損を抱えていましたが放置している間にプラスに転じて、
更にトントントンと上がる毎日です。
ドル高のおかげもあるのですが、日本株のサカタのタネが頑張っています。
春が近づいたらきっと上がるはずと思っていて「まさに」と思っていましたが、
そうではなく世情的なことが原因の様です。
有事の金ならぬ、有事の種なのでした。


また悪くなるときも来るのでしょうが、地に足の着いた会社だと思っているのでこの先も株主を続けたいと思っています。
まるで大株主みたいな発言ですね。100株のみしか持っていません!(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する