お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

占いの話しから始まり、整理整頓の話しへ落ち着く。

私は普段は全然人付き合いがなくて、職場と家の往復のみ。
コロナのこともありますが、家族以外の誰かと外で食事なんて一年に一度もないぐらいです。


以前は飲み会も頻繁で毎週のように誰かとご飯食べていたんですけど、
段々、そういうのが時間とお金の無駄のような感じがしてきて。


飲み会や食事会が早く終わって帰宅できるとホッとするようになり、
そうすると段々そういうことも少なくなっていって、そうこうするうちにコロナが流行り・・。


しかしゲッターズさんが言うには(出た、占い)、今年から私の裏の性格が出てきて、
他人とのコミュニケーションが活発になるとのこと。
あまり継続はしない付き合いだし、これ、別に良いことではないみたいなんですけど、
普段の私の性格ではなかなか世界が広がらないらしくて、
今のうちに少し世界を広げてみると良いというようなことが書いてます(かなり意訳)。


それで不思議なことですが、ここのところ急に古い友人などから連絡がきたり、
食事の誘いなどがあるようになりました。ワクチン接種が進んで、少しそういう気分が復活してきたのかもしれません。


そんな訳で昨日は古い友人と食事をしてきました。


行く前は、帰省からの片付けが終わっていなくて広げたスーツケースや、
朝届いたダンボール荷物で部屋がめちゃくちゃ。
片付けてから行きたいと思いながらも時間がなかった。
そうなると今度は家の惨状が気になり「早く帰りたいなあ」と思ってしまって。
届いた荷物に生ものとかもあったけど、あれ、冷蔵庫に入れたっけなんて心の片隅で考えたりして。
会って話せたこと自体はすごく嬉しかったし楽しかったんですけどね。


やっぱり家を出る前には部屋は整えてから行くべきですね。
羽生くんは試合に出る前には必ずホテルの部屋を完璧に片付けてから向かうそうです。
今、ちょっとだけ羽生くんの気持ちがわかった気がします(おこがましい!)。


今回の帰省での収穫。
こんなに放置しているのに(今回は2か月以上ぶり)勝手に育ってくれて偉い野菜たちです。

次回のために畝作って、マルチだけ貼っておきました。
一応、またさつまいもをやる予定です。奥にはレッドオニオンがいい感じで育ってます。


昨日は会食が終わって帰宅してからは帰省の荷物の片付けをしました。
まだお土産とかその他、行き場のないものが棚に乗っていたりしますが、
幾分落ち着いた。


さて、仕事行ってきます!



×

非ログインユーザーとして返信する