お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ゴールデンウィーク2022

気持ちよく晴れています。


今日からが私のゴールデンウィークという感じなので、
またもやいつものようにこの連休の計画を立てていました。
初日の今日は、
家族各自自由行動の日なので、
私は仕事・洗濯・散歩・酒です。


娘はデートで出かけました。
夫は・・・・・なんだろう。知りません(笑)。



今朝は七時ぐらいに起きてきました。
最近、朝がどうも弱いです。


珈琲を飲みながらいつものようにエクセルでタイムスケジュールに沿って計画を立てようとするのにどうも進まなくて。
何がしたいのか自分でもよくわからない。


こういうときはとりあえず掃除しとけば絶対満足することはわかっているので、
片付け・掃除・断捨離はスケジュール内のあちこちに当てはめておきました。
そうするとそのうちに、他のこともスルスルと湧いてきたので先ほどようやくスケジュールの完成です。もうお昼じゃないですか。


娘が夕飯を要らないというので、後で散歩がてら夕飯の材料とお酒を仕込んでこようと思います。
お酒がメインなので、夕飯は軽めで、何かおつまみになるようなものにするつもりです。


なんだかのんびりしていて、いい感じの日です。

帰省中、母が「いいお肉をもらった」と出してきたのでステーキを焼いて食べました。
ソースは母が作った特製大蒜醤油(ただ、お醤油に大蒜を漬けこむだけ)です。


最近、母がやたらステーキを食べたがります。寂聴さん効果です(瀬戸内寂聴さんが晩年までよくステーキを食べていたので元気だったという話しがあります)。


さて計画とブログで半日を終えてしまいました。
明日からのためにも今日は持ち帰りの仕事頑張っておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する