お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ゴールデンウィーク2022④

昨日は一人で出かけてきました。
日本橋高島屋で行われている羽生結弦展です。

他のことではお一人様が苦手な私ですが、羽生くんだけは別。
アイスショーも一人分の方が良い席がとりやすいので進んでおひとりさまでチケ取り参加です。FOIも幕張、静岡とそれぞれ一日分だけですがプレミアム席確保です!!


グッズは半分ぐらい完売で、とりあえずお写真が素敵なこちらを購入しました。
母の日のプレゼントです(自分用)。


羽生結弦展を無事に堪能し終わってお腹がすいたのでどこかでご飯を食べようと思うのですが、ここからがおひとりさま苦手な者の試練。


せっかく日本橋まで来ているので渋めのそば屋か、素敵なカフェでもと思うのにどうしても入る勇気が持てない。

日本橋渡ったら目の前にスタバが。
でもこんな場所のスタバ、怖くて入れない。というかただでさえスタバは苦手。


結局散々歩き回った挙句、飲まず食わずで自宅駅まで戻り、
夕飯の食材を購入して帰宅です。


帰宅後は、母の日前倒しで娘にご飯作ってもらって、
アマプラで浅田家観ながらアボカド入りトマトパスタ食べました。


しかしこのゴールデンウィーク・・・お金使ったなあ。
母からのキャッシュバックはあったものの帰省費用やお香典やらお土産やら。
後半もみなとみらいと中華街。
食事もテイクアウト多かったし。


「質素倹約」という言葉が頭の中でガンガンに響き渡っております。


ということでゴールデンウィーク最終日は、
①いつもの週末掃除
②ブックオフに服と本を売りに
③業務スーパーへ買い出し


というお財布に優しい一日で有終の美を飾りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する