お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

アーティストデート挫折。

土曜日です。


昨日の予定では、私は今日一人でスタバへ行く予定でした。


実は人生でスタバへ行ったのは2回ぐらいしかありません。
それも2回とも娘と一緒で注文も娘にしてもらいました。


老化防止のために一か月に一回ぐらい何か苦手なことにトライすると良いという話しを聞いたのもありますが、
以前「アーティストデート」のことをブログに書いたときから、
とりあえず10個やることを決めようとノートにメモしています。


でもなかなか10個たまらなくて、やっとたまったと思ったら87歳ぐらになっている勢いだなと自分で反省して、とりあえず一個ずつやっていこうと思い、
一番敷居が低そうな「一人でスタバ」にトライと決めたんです。


でも朝起きてみたらお天気が良くて。暑くも寒くもなくいい感じ。


こんな気持ちの良い日は、家に居たいに決まってる。


それでいきなり挫折からのスタートのアーティストデート。本当に出来る日は来るのか。


実家の母が私の畑の玉葱を収穫してくれて、写真をとってくれました。
玉葱は三度目ですが、初めて成功です!
玉葱の高騰がいっこうにおさまらない中、ありがたい!
早速送ってもらうことになりました。



結局、娘も勉強するというので(今日はリビング勉)、私も持ち帰りの仕事をしていました。
なんだかんだこの仕事が気になっているから出かけられないというのも事実。
まあ、ここのところ先に先にと準備していたのでそこまで焦る必要もないので、
何日か分進めることが出来ただけですがスッキリしました。


そろそろ切り上げて散歩がてら買い物行ってきます。
今晩飲むお酒とお酒のあてを仕入れに。
お酒のあてははま寿司のテイクアウトです。


話しが少し変わりますが、
このはま寿司方面は私のお気に入りの散歩コースで、
①途中、見事な家庭菜園の庭が観られる
②セブンイレブンがある(株式購入のためのネオバンク入金をいつもここでするので、前を通ったときにお金を持っていたら入金するようにしている)
③好きな神社がある。


③の好きな神社は、すごく小さい神社で地域の人しか訪れないような神社ですが、
中から外からとにかく「清潔」。
先日もセブンへ入金に寄ったついでに参ってきましたが、
誰もいなかったのでお堂の中をじっくり眺めさせてもらいまして、
「本当に好き」とつくづく思いました。


余程神主さんは綺麗好きなんではないかと思うんです。
そしてそういう神社だからか、結ばれているおみくじもなぜかすごく整然としていて、
いろんな人たちが結んでいるというのに、ぐちゃとした感じがないんですよ。


以前も書きましたが、ここのおみくじが良く当たる気がしています。
一番最近では「小吉」でした。
「今はあまりよくないと思うかもしれないけど、今にきっと良くなるから静かに待て」という内容でした。
普通、大吉以外はお守りにしないんですけどそれは特別にお守りにすることにして持ち帰りました。


仕事とか、家庭とか、娘とか、夫とか、老後とか、実家とか、まあいろいろ思うところありますが騒がず焦らず、日々をしっかりと粛々と生きようと改めて思いました。まじめか。

×

非ログインユーザーとして返信する