お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑫今年のクリスマスの予定

4日の会議と仕事絡みの食事会も無事に終わりましたが、
議題がパワハラだったりして、過去を思い出し(されたりしたり)
猛烈なストレスを感じたせいか、少し抜け殻です。


特に何があった訳でもないのに、「仕事やめようかな」と考えてしまいました。


段々ストレス耐性が弱くなってきているのかもしれません。



日曜に2時間コースのお掃除をしたので、まだ家は綺麗なのですが、
掃除機をかけなくてはというところです。


仕事をしている間は妙に元気で、「これなら大丈夫」と思うのに、
自宅に戻ると夕飯を作って、キッチンを片付けるので精一杯です。


そんな中、娘とクリスマスの話しになりました。


昔から娘には、例え彼氏ができても、友達と遊びたくても、
クリスマスイブだけは家で過ごしてねとお願いしていました。


本当はそこまで思っていたわけではないのですが、
なんとなく呪いをかけてしまったみたいで、
今年、彼氏くんが「クリスマスはどう過ごす?」と聞いてきたのに、
「ママと過ごす」と答えた娘でした。


なんだか申し訳なく思い、彼氏くんを自宅にお招きすることにしました。
本当は娘と二人で過ごしたいのでしょうが、
彼氏くんも優しいので、
「誰かの家でクリスマス会をしたかった」と・・・・。


ということで、今あんまり気持ちが上がっていませんが(=お掃除への意欲が低下)、
我が家でのクリスマス会のために、
12月24日までに、いろいろ気になる箇所を修正していこうと思いました。


写真は数年前のクリスマスのわが家での夜ご飯。


今年は何を作ろうかな。お掃除はともかく、料理を考えるのはすごく楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する