お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

2022.7.8

とんでもないことが起きて驚きました。


すぐに沢木耕太郎の「テロルの決算」を思い出して、
「おとや」という名前や彼が17歳だったことや、その生真面目な性格などが浮かんできました。
もうだいぶん前に読んだので内容はほとんど覚えていないんですけど、
おとやの父親が「まさか息子では」と思って、でもすぐに打ち消すシーンなど断片的に記憶に残っています。


今回の犯人はどうなんでしょうね。
41歳にしては若く見えた。腕の筋肉がすごかった。
たかが三年ほど海自にいただけとは思えない感じがしました。


手作りの自慢の銃を試すには絶好の機会だったのかなと思わずにいられませんが、
まだ何もわかっていないので深堀りはこれぐらいでやめておきます。


安倍元首相はそういえば何年か前に車ですれ違ったことがあるのですよね。


ご冥福をお祈りいたします。


帰省の収穫は、なかなかです。
初成功の玉葱は母が全部収穫してしまっていました(自分でしたかった)。


畑は整備して、さつま芋のツル取りをしました。

ちょっとごちゃっとしてますが、ほぼ全面芋畑となってしまいました。


今回、この場所を手放すという話しが母と妹で盛り上がっています。
確かに管理がたいへん過ぎるのです。


土地と家だけなら大した価値はないのですが温泉が出ているので欲しがる人が複数いるみたいです。


私は手放すならそれも良し。
でも父は亡くなる最期にずっとここのことだけは「売るなよ」と言っていたんですよね。


いつかその伏線回収があるのではとうっすら思っているところです。

×

非ログインユーザーとして返信する