お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

丁度感染から一週間経過のイライラ。

昨日から仕事でしたが、今日は職場の建物の検査が入るので午後からお休み・・・というか家で仕事です。


昨日はたまっていた事務処理をして、あと八月にやろうと思っていた備品の在庫数えなどをやりました。
普段は面倒くさい仕事なんですけど、何か終わったら「働いた~」という気分でなかなか爽快でした。


しかし朝はご飯を作って運んで、それを片付けてお昼の準備をしてから仕事へ行き、
終わってからまたもや消毒やら片付けやらしてから夕飯の準備して・・
とやっているとクタクタの限界を超えイライラへ。


おまけに夫が部屋でたばこを吸っているのがわかったので、
娘の咳が止まらないから辞めてくれと言ったら、
外に出られないストレスが・・・・とか、痩せて体重が減って・・・・とか、
グダグダ言うのでラインで喧嘩。


娘も娘でもうとっくに熱もないし、特に喉や頭が痛いわけでもなく、
ただ咳が時々出るぐらいなのに、いつまで経っても食事の量は増えず、一日の大半を寝て過ごしていて、
それで朝ご飯を準備しておいたら、「ゆうべのパンがあるからいらないって言ったじゃん」と。
倦怠感とかあるなら後遺症じゃないの? 後遺症なら相談窓口があるから電話してみたらと言うと、「特に倦怠感とかはない」と。
それなら起きようか!(怒)という気分になってきてます。


もうたぶん、今家族中がストレス過多なんですね。


あまりに腹が立って、今日はお昼はポットにお湯を入れてカップ麺を置いておきました。


夜はウーバーでも頼むかと思っています。


また話しを夫へ戻しますが、
夫は本当に世の中とずれまくっているところがあって、
たぶんコロナとかよくわかっていないかもしれません。


病院へ検査行くときにも「大げさだ」とか言ってずっと怒っていたし、
検査後も自室から一切出てこない娘と違って、部屋からふらーっとマスクも付けずに、
私のいるリビングにやってきて普通にソファに座って話しかけてきたりするので、
「私を感染させる気?!」と言っても、
「何を、そんなばい菌みたいな・・」とか言い出すのです。


実は新型コロナっていうのが約三年前から世界中で流行っていて・・・・・とこのとき説明すべきだったのでしょうか。


私は仕事は休めないんだよと再三言ってきてるのに、そのことについてもよくわかっていないんですよね。
娘の方は最初ホテル療養に申し込めるなら申し込むねと言ってきました。
ホテルの方が部屋の中を自由に動けるからいいのかな?と思って「自分がそうしたいなら申し込んでいいよ」と言ったら、
「出来れば行きたくないけど、ママは感染するわけにいかないから。どうしても月曜から仕事に行かなくちゃまずいでしょ?」と言ってきたんです。
それでまだ娘も熱があるときで心配だったから、家にいてもらった方が安心だからと、
自宅療養になりましたが、


娘がわかっていることが、なぜ夫のおまえがわからない?!


もう身体が噴火しそうでした(鹿児島がたいへんなときにすみません)。


それで夫の方は本当にこのコロナ禍のこともよくわかっていないみたいなので、
そういう人間こそ是非ホテルに閉じ込めるべきと思い、
娘と打ち合わせてから家族のグループラインに、
「ホテル療養というものがあるらしい」
「ご飯も出てくるし、看護師も駐在している」
「へー。それいいね」みたいな見え透いたコマーシャルみたいなやりとりをして誘導してみたけど、そういうときだけ無反応。


元気なくせに昨日、レタスと玉葱のサラダだけ残していたのでそれを問い詰めたら、
「胃がムカムカして吐き気がして」とのこと。
ビーフシチューとフランスパンとポテトサラダは完食。
おまけにおやつに買ってきてと頼まれたポテトチップスとコカ・コーラを夕飯前に食べたんだっけ。それは当然ムカムカするでしょう。

今日帰りにコンビニに立ち寄ったら、クロワッサンが私の好きそうな特集を組んでいましたので購入しました。


なんだかイライラが消えず、仕事も集中できませんのでこれにて今日はおしまい。


夕飯の手配だけしたらビール飲んで畳に寝転がって、この雑誌読みます。

×

非ログインユーザーとして返信する