お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

無理やり散らかしてみる。

夫が酔っぱらって階段に牛丼をぶちまけ、食器を粉々にしたとき、
当然ですが、かなり口論になりました。


最初は謝っていた夫ですが、
私の怒りがおさまらないのをみて、
段々反論めいたことをしてきました。


おまけに、掃除の仕方にまで文句をつけられました。


一体、私が何をしたんでしょうか?。
仕事(それもかなりハードワーク)を終えたら、
食事を作り、お弁当を用意して、自宅のキープクリーンに精を出し、
週末は持ち帰り仕事もこなし、週末用の本格掃除も行い、
合間に娘の送り迎えをしたり。


私に向かって文句を言える筋合いは一つもないはずなのです。


怒りは未だおさまらず、
「荒れたわが家」をアピールするため、
今朝は布団を畳まず、洗濯ものをリビングに放置して出勤しました。


それ以外にもリビングのテーブルにパソコンを出しっぱなしにしたりして、
無理やり散らかしてみてますが、
なんというか「散らかし」感が薄いというか。


「片付けよう」と思えば3分以内で終了しそうな感じです。


長年の断捨離や、波のようにブームが訪れるお掃除やお片付けへの熱意のせいで、
「荒れた部屋」を作るのが難しくなってしまったようです。


明日は金曜日。
このまま週末はとりあえず荒れたままにする予定。
お掃除しないと、もっと心が荒むのかもしれませんが、
その分、たまっている仕事をやっつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する