お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

元気・筋トレ・コロッケ・掃除

今日は午前中、外に出る用事があって帰りにコンビニに寄ってから職場へ戻ろうとしたら仕事の関係先の偉い方と偶然会ってしまい、
遠くから見られていたようで、「いつも元気ですねえ」と言われてしまいました。


別に悪い話しじゃないんですけど、私、歩くのも早いし、何より歩く姿がすごく元気よさそうに見えるらしくて前からそれが恥ずかしかったんですよね。


今日もこの炎天下の中、日傘もささず手を大きくふりながらシャキシャキ歩いている私は、
暑苦しくて他人の元気を吸い取る勢いだったことでしょう。
(そんなだから熱中症になる)


娘にもいつも日傘をさすように言われるんですが、
面倒くさいのです。ちなみに帽子は視界が狭まるので苦手です。


かといって、外国人のマダムのように日焼け路線でいく勇気もありませんが。


鍛えられたスリムな身体には日焼けの肌も似合いますけどね。


筋トレを始めて3か月。確かに階段ののぼり降りが楽になったものの、
、なかなか体型には反映されません。
ただ若干体重は落ちました。体重が落ちると身体年齢は若くなるようです。
(極端な痩せは別でしょうけど。って、極端な痩せなど目指せるはずもなく)


頑張って鍛えて体重も落として、元気に見える人ではなく、本当に元気な人にならなくては。


先日「リトル・フォレスト」を観ていたら、
コロッケが食べたくなって昨日作りました。



お弁当に入れやすいように丸いコロッケにしたいので、
いつもアイスディッシャーで形を作ります。

そしてひと手間省くために卵は使わず、小麦粉で作ったドロに浸してパン粉です。


おいしかったです。満足。
「痩せたい~でも食べたい~」というコマーシャルがありましたねえ。


さて、なかなかやり方がわからずブログ村のランキングから外せずにいたのですが、
先日やっとわかって「掃除・洗濯」ランキングから外すことが出来ました。
(他のランキングからも)


なのでタイトルを変えようかなと思っているところですが、
でもやっぱり私のベースは掃除だろとも思っています。
掃除をするしないということではなく、
ちょっとたいへんだったり面倒だけど、それをすることで清々しい気分になるということを気にしながら生活したいという思いを「お掃除します」というタイトルに詰め込んでいるのです。わかり辛いですけど。


だからタイトルはこのままですが、掃除カテゴリから外れたのは何気にさっぱりしております。


もちろん今後も頑張りますけどね。お掃除。

×

非ログインユーザーとして返信する