お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今回もなかなかひどくて。

土曜日に今更ですがワクチン3回目を接種してきました。


一回目も二回目もものすごい副反応だったので、かなり覚悟していましたが、
またもやひどかった。ただ2回目よりは小マシだったかも。


出来れば打たずに済ませたかったし、
たぶんあともう少しうやむやにしていれば、もう打たなくて済んだのではないかと思うのですが家族が陽性になった時点で、やっぱり「3回目は打っていたのか?」という話しは私の方でも出てきまして。


誤解されると困りますが、もともと私の周りでは強制とか義務の空気はありませんので、
「え、打ってないの?」という感じではなく、
聴き取りのときに「え~っと・・それで・・・ちなみに・・・ワクチンは・・・」
みたいな。
それで「3回目はまだです」と答えても
「はい。了解です」みたいな。


ただ職場で3回目を打ってないのは私だけなんですよね。
みんなそのことはわかっていて。
過去2回の副反応のひどさを知っているので「仕方ない」と思っていたと思います。
私の中では副反応だけが原因ではなく、このワクチンへの怖さがすごくありました。


でも人と会うことが多い仕事で、
こんなちっっっっっさな職場でも、曲りなりに一番上に立つ人間がこれでいいのか?と長く煩悶していたのも事実。
それで家族の感染をきっかけに接種することにしました。


一応、娘にはもろもろのログインナンバーやIDなどを書いたノートを教え、
保険の証書が入っている場所も教え、万が一も整えました(以前から伝えてはいましたが、改めて・・です)。


土曜日の午前中に接種して、夕方から発熱。
翌日の朝方には38.8度になり、そのまま月曜の今朝までずっと38度台。
今朝は目が覚めたら37度。
私の場合、熱よりも身体の関節の痛みがすごくて。
痛いと寝られないのです。


しかし今朝は身体の痛みがないので、
とりあえず乗り超えた!


ワクチン接種の前に、ラーメンを食べに行きました。


ラーメン、好きなんですけどいつもは我慢していて、
一年に3回ぐらいに抑えるようにしています。
それでもし何かあってこれが最後の食事となるなら・・と思ったときに浮かんだのが「ラーメン」だったのでした。
これで、「死ぬ前に最後に食べたい食べ物って何?」の答えが決まってしまった感じですが、ださすぎる。
本当は「土鍋で炊いたご飯にカツオ節ともみのりだけを載せたお茶漬け」などと答えたかっので。
まあ、聞かれませんけど。



今日は前回のワクチン接種後を参考に(前回は熱が下がらず急遽お休みになり迷惑をかけてしまった)今日も一日お休みです。
でも家で仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する