お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

年末勘違いの件

私の仕事は現行で日々作業するものと別に、一か月ぐらい先の計画も同時に立てていかなくてはならないのですが、
先日、先方様と一月頭の話しを軽く打ち合わせしたせいで、
気分はすっかり年末になってしまい、パートさんたちに12月の予定ではなく、
1月の予定を先に報告してしまう始末でした。


まだ11月なんですね。しかも半ば。
なんだか得した気分です。


冬には特に大掃除はしませんが(春にする)、それでも気分を新たにするためにも、
家の中をいろいろ整理していく予定ではあります。


しかし今日は引き続き夫への怒りを表すために、掃除も片付けも「いたしません」なのです。


娘にもそう伝えてあります。


今日は早朝からデートの娘。テーブルの上に化粧品を出しっぱなしにして、
「片付けないって楽だね~」と嬉しそうに言いながら出かけていきました。


ほんと、片付けないと楽だな(笑)。


でもまあこっちの気持ちがもたないので、明日はお掃除しようかと思いますが、
あと一日、このままで過ごします。
けっこうすごい散らかりよう。荒れた感じ満々です。


写真はだいぶん前のお正月のもの。
なんだかんだあっという間に年越しになってしまうんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する