お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

今度は「始めてみる」こと。

8月31日スタートで占いに従って、自分なりに悪い習慣と思うものを辞めることにしていて実行中ですが、悪しき習慣を辞めてみる。 - お掃除します。
これまた9月1日から、今度は「始めよう」と思っていたものがあり、
今日からスタートです。


以前からミニマリストの人たちの間では有名みたいですが、
「ミンスゲーム」にチャンレンジすることにしました。


ある月を毎日断捨離する月として、
1日に1個。2日は2個・・・・、(9月ならば)30日に30個捨てて終了。
これでひと月終わったら、465個の断捨離が行われていることになるのです。


最初は順調なんですけどね。半月過ぎたぐらいから地獄のようになるみたいです。


用事があって一日出来なかったりすると、次の日にずれこんだりして更にたいへん。


私には無理かなあと思いましたが、
紙一枚も1個としてカウントしたりしながらもなんとか終わらせた人のブログを読んでいて、ムクムクとやりたくなってきました。


とりあえず初日は、白黒で対になっていた器があるのですが、以前黒だけ割っちゃったので、片割れの白もさようならすることにしました。


帰省の折に、母と一緒に食事にいったときの写真です。
このお店かなり好きで、帰ると2回に1回は立ち寄るようにしています。


母もスマホで料理撮影中。たまに料理や自分で育てた花をインスタにあげたりしています。


昨日は久しぶりに父の菜園に行ったらしく、アスパラと茄子を収穫して帰ってきていました。放置しているのによく成長しています。

×

非ログインユーザーとして返信する