お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

シルバーウイーク始まりました。

今週は帰省の予定でしたが、台風が心配なので取りやめました。
帰りに飛行機が飛ばなかったら困るので。


それもですけど、今回異動の話しがきて、どうなるかはさておきいろいろ想定して準備したり考えなくてはならないことが出来たので帰省できなくて丁度良かったかも。


正直行きたくありません。
断ることは出来ますが、状況を鑑みて「私が行かねば」という気持ちもあります。


5年前なら、もう少しやる気もあったのですが、
なんだか今は生活のルーティンをまた一から構築させるのが面倒くさいです。
それなりに平和な世界からまたしんどい世界へ入っていくのかと思うと、
耐えられるのかなあと。
そして、自分さえ決心すれば順当に異動することになると思っていたのですが、
今の職場もそうそう簡単に離れられない事情も出てきていて、それも自分でどうにかしなくてはいけないということで面倒くささが2乗になってます。


一昨日は午後から飯田橋まで行かなくてはなりませんでした。
娘が休みだったので用事が終わってから待ち合わせてカナルカフェへ行ってきました。


デッキサイドでピザを食べてビールを飲みました(平日断酒どうなった)。


のんびりしたなあ。


はあ。せっかくの連休なのに、異動のモヤモヤですっきりしません。


話しは変わりますが、ゲッターズさんの2023版の手帖と占い本と2冊購入しました。
まだまだ来年も悪い運気が続きますので、用心すべきところを把握しておこうと思います。
まずは健康ですね。
健康診断やがん検診をしっかり受けて、お酒を控えて、食生活を整えて、
淡々とお掃除してメンタルを健康に保っていようと思います。
何か悪いこと起きても「あー。メリハリだわあ」と思える自分でいられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する