お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

三連休最終日。

本来、帰省している予定でしたが飛行機の運行が心配で取りやめました。
そうしたら今日の飛行機が欠航と早々と決まったので、やはり取りやめて正解。


妹は有給を使い、連休前半から連休後半まで帰省してくれています。


昨日は台風の備えで窓ガラスにテープを貼ったり庭の植木鉢を片付けたりしてくれたみたいでありがたい限りです。


昨日は一日ほぼ雨という感じでしたので、家からは一歩も出ませんでした。
異動になってしまうかもしれないので、今の職場の持ち帰りの仕事を出来るだけ進めなくてはならなくて朝からひたすらこなしていたら、割とスムーズでお昼過ぎには今月分は終了。


夫に頼んで餃子の材料を買ってきてもらって2時ぐらいから餃子を作りながら、
録画していた「石子と羽男」と「初恋の悪魔」を観ました。


良い感じの一日だなと思っていましたが、
ビールを飲みながら餃子を食べて、「今日は何もしない」と思いソファに本を持っていって横になったらそのまま眠ってしまい、気付いたら鎌倉殿の時間になっていたというなんともだらしない後半なのでした。


私が眠っている間に娘が刺繍をしていました。
石子と羽男のワンシーンですね。



ここに書いても仕方がないですが、異動のことではモヤモヤが止まりません。
異動先の問題も心配ですが(スタッフが役立たず)、
今の店舗を立ち上げたときの苦しい思いを思い出してしまいます。
全員敵だらけという感じがしました。
今度も似たようなものです。


今日は出来れば掃除をせず朝からワインでも飲んでだらだらしていたいぐらいです。
でも建設的なことをやらないと益々参ってしまいそう。

×

非ログインユーザーとして返信する