お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

まだまだなのだ。

異動の話しはなかなか進展なく、
私も出来るだけ協力的な態度も示して、私と数名が動くためのフォロー人事の方でもいろいろ動いてみたりして(それは結局無駄ではあったけど)、出来るだけのことはやったといったん気持ちは落ち着きました。


まあ、まだまだどうなるかわかりません。


しかし、昇進の打診をした人たちが100%、「いったん主人に相談してみてからでいいですか?」との返事でした・・・・。


確かに昇進すると忙しくなるので家庭のこととか、扶養外れるとかありますが、
これ男の人に昇進の話しが来たときに「妻に相談してみてからでいいですか?」って言うのかな?。今は言うのかな?。今は奥さんの方が稼ぎ頭ってことあるからあるのかな?。


そうやって考えると、うちは不仲だったせいで、
自分のことは自分で決めてきたのですよね。いちいち相談なんてしたことなくて
初めて社員への話しがあったときは、
娘が中学受験の前だったから夫に相談するでもなく、話しがあったその場で断りました。
社員から副責任者→責任者→新店舗立ち上げ(激務)という流れの中でも、
一度も夫に相談したことはないです。
今回の異動の話しも娘には「あー、面倒。今のところで働き続けたいよ~」と泣き言は言っていますが、夫は未だそんな話しになっていることは知りません。
夫に話してもしようがないと思うし、
アドバイスは娘の方が断然!的確なので。


夫とは、何しろ血が繋がってないので分かり合えない部分が多過ぎると幾多の争いを経て、
やっと理解したところです(だからと言って平和ではない)。

あらかた地域のインド料理は食べつくしたと思ってましたが、また新しいお店を開拓してしまいました。


ビリヤニ(インドの炊き込みご飯みたいなやつ)専門店なんですが、
カルダモンやクミンなどがパウダーではなく、ちゃんと固形でふんだんに使用されていてびっくり。しかも量もすごく多い。なのに安い。


帰りに店員さんに「すごくおいしかったです!」と伝えたら、胸に両手をあてて喜びを表してくれました。


さて、明日からまた三連休。
先日の台風でバルコニーが大荒れに荒れてますのでその片付けを行います!
広いバルコニー(75平米)に憧れて購入したマンションですが、こういうときは面倒です。

×

非ログインユーザーとして返信する