お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土曜日/日曜日

土曜日は自宅でたまっていた仕事をこなしたりしていましたが、やはり職場へ行かなくてはできないこともあり、午後は出勤しました。


ついでに月曜日にやろうと思っていた作業も、たぶん彼女
久々自己肯定感の低い人に会う。 - お掃除します。
に振り回されて進まないかもしれないと思い、こっそり娘を連れていって手伝ってもらいながら終了させました。


10月は連休で帰省するし、インプラントの手術もあるので、
出来るだけ職場へ迷惑をかけないようにやれることやっておこうという気持ちでいます。


昨日は掃除が終わってからシャワーを浴びて、
昼過ぎから娘の買い物に付き合い、バスで近場のショッピングセンターへ出かけ、
そのままちょっと早い時間からいつもの炭火焼肉のお店へ行ってきました。

東南アジア感あって、本当、好き。


自宅に戻って、掃除の続きと翌日の準備を済ませてからバルコニーに出て娘と二次会。
月が綺麗でした。



そんな訳で割と詰めた土日となり、楽しみにしていたブログ巡りもそこそことなってしまいましたが、
久しぶりにショコラさんのママちゃり散歩記事に癒されました。
あのシリーズ大好き。
私の理想の60代です。


都心のマンション(たぶん)で一人暮らし。ローン済み。
健康。
年金で12万円確保。
週に数回のパート。
本の印税で生活資金は潤沢。
息子さんたちとは仲良し。


何より都心のマンションから(たぶん)、自転車であちこち東京巡りをして、
行く先で高価でなくともおいしい食事。ちょっとしたお土産。お風呂屋さん。


そういうさしてお金のかからない私の理想の趣味を満喫している姿が何より理想。
私ももし、資産形成がうまくいって(絶対いかない)ある程度の余裕資金を持つようになったとしても、そこはそれ。
やはりまだ先が長いかもしれない老後のことを考えるとショコラさん的生活を送るだろうと思います。



ショコラさんのブログはムラゴン外の人や普段ブログを書かないような人もたくさん読んでいると思うので、
ナイスは押さないようにしていますが(ナイスボタンから知り合いがこちらに流れてくる可能性もあるので)、何があろうとも楽しみなブログです。
出る杭は打たれちゃって、一時期かわいそうではありましたが、
またかわらず安定した内容のブログを書かれていることで、やっぱり普通のそこらへんのブロガーとは違うと思いました。


さて月曜日です。もう10月なんですね~。ここから年末まで一瞬だなあ。
※写真のいくつかは後程削除します。

×

非ログインユーザーとして返信する