お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土いじりの効果。

私は睡眠障害があって2時間毎に目が覚めるんです。
ただ、目が覚めたあと「眠れない」ということはないのであまり苦しくはありません。
ひたすら2時間毎に目を覚ますだけです。


家にいるときはお休みの日もだいたい4時に起きてしまい、
そこからは布団の中で1時間ぐらいスマホを観たりすることはあるけれど、
二度寝の経験も3年に一度ぐらいあるかないか。


しかしなぜか実家に帰省しているときは、
目が覚めたら6時、7時というのがよくあります。


特に今回は朝まで一度も目を覚まさなくて自分にびっくりしました。


畑仕事は普段の仕事の疲れとは違う疲れ方をしますが、
ウォーキングや筋トレともまた違うんだろうなあ。


今日はまたいつものように何度も目を覚ます→寝るを繰り返した朝でした。


今年は柚子がたくさん出来ていました。

青柚子のうちに少し収穫。良い香りです。
職場のみんなに1個ずつお土産にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する