お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

娘不在の夜です。

金曜日です。
以前少し書きましたが、会社の人事のもめ事がいろいろ飛び火してまだまだたいへんです。
「それはどう考えても常識の範疇ではないですよ」と食い下がったりしましたが、
今度は人身御供かと言わんばかりにうちの職場社員をさらわれそうになり・・・。


しかも給与などの条件ものむと言われたら、もう私が決めることはできません。
「本人の好きなように」とコメントしたものだから、会社の担当者はもう決まったとばかりに他の人事も無理やり決め始めて、そこに私の意思は一切ありませんでした。


久しぶりに無力感から「辞めようかな」という思いもありましたが、
本人がしっかりと「今は異動は出来ません」と断ってくれたのと、相手側も「こんな人事はおかしい」と会社にかけあってくれたので「たぶん大丈夫」というところまで来ました。


まだまだ不穏ですけどね。だいたい金曜日、仕事が終わって「はあ~。疲れた(心地よい)」という頃に会社から連絡が来るんですよね。


娘が私の仕事関係で頼まれものをして(若い子が必要)、昨日から2泊3日でイベントに参加してくれています。


その出発の朝にお弁当を持たせました。3種のロールサンド。
入れ物などは荷物減のために現地で捨てられるようにしました。


大昔ですけど、私が中学生のときに校外学習で冬山登山がありました。
そのときに母が「冬場はおにぎりだと冷たくて硬くなるから」とこのロールサンドイッチを持たせてくれたんですよね。


私には二つ下に妹がいるんですけど、母は常に妹優先でしたので、
このけっこう面倒くさそうなロールサンドイッチを私のためだけに作ってくれたんだと思ってものすごく驚いて嬉しかった記憶があります。


こういうことはなかなか忘れないものですねえ。


娘にも出来るだけ「自分は大切にされた」と記憶していてほしいなと思います。


さて、今晩も娘が不在ということで寂しい反面、
がっつり飲める嬉しさに浸っております(飲みすぎると娘に怒られる)。
さあ!飲むぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する