お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

食べて遊んで掃除して。

時系列的な感じで。


11/2→仕事終わり後、娘と少し遠出して話題の立ち飲み居酒屋通りを探訪。三軒はしご。


11/3→夫、娘共に出かけたので、一人で自宅掃除。午後はピザのテイクアウトとビールと共           
   にバルコニー。


11/4→仕事終了後、走ってみなとみらいへ。羽生君のプロ後初めての単独アイスショーへ。
  →興奮冷めやらぬ帰宅後、娘と待ち合わせ再び立ち飲み居酒屋探訪。


11/5→午前中ヨガレッスン
  →午後から羽生くんのアイスショーのライブビューイングへ。
  →娘も同行。今月、合コン二つあるとのことで洋服購入。
   自分も気持ちが上がってブーツ購入。


11/6→本日、散財を反省し、粛々とお掃除の一日へ。




実は11月1日からようやく家計簿をつけ始めました。
そうしたら途端に散々の日々です。


今までは予算を先に考えた方が良いかなと思い、それがストレスな感じがしたんですが、
まず使った分をどんどん付けていけば良いかと。


それでこれまでは特段買い物がなければ、
週末にだいたい1万円、使っても2万円程度(食材や日用品の買い物、たまに外食)。
あとは平日は週の頭にお財布の中に数千円入れておけば事足りる程度で、
あんまりお金使ってなかったんですよね。
なのに、すごい勢いで減っていってびっくり。
動くと使うなあ。しみじみ。
でもいろいろ楽しかったです(小学生か)。


  一件目は串カツ屋さん。

  二件目は焼き鳥屋さん。

 三件目はバー。


昔、仕事で赤羽に行ったときに仕事先の方から、「帰りに時間があるなら覗いてみたら楽しいですよ」と教えてくれた赤羽の飲み屋さん街。


がっきーの「おつかれ生です」のコマーシャルにも登場する場所ですが、

新垣結衣、なじみの店に「やっほー!」 YouTuber風自撮り映像も アサヒ生ビール新TVCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇


いつか行ってみたいなあと思いつつ遠いのでなかなか機会がなくて。
すると割と近いところに、最近? なのか数年前からなのかわかりませんが、他にも「昭和」な感じの立ち飲み屋さんが立ち並ぶ商店街が話題になっているという話しを聞いて、行ってきました。


昔は酔っ払いのおっさんしかいないような場所でしたが、今は若い子がたくさん。
まるでその商店街自体が一つの大きなパーティー会場のような。
とにかくものすごい盛り上がりようで、居るだけでワクワクしました。


いろんなお店を覗いたりしながら2件梯子して、
最後はその商店街の端っこにひっそりあるbarへ。
私の20代はbar通いの人生で、一時期はバーテンダー協会の人にカクテルを習ったりするぐらいハマっていましたが子供が生まれてからはご無沙汰。
昔は知らないbarへ一人で入ってもなんともなかったのに、今はそんなこととても出来なくなってしまいましたので、この機会に娘に付き合って参戦?してみました。


不思議なものでbarへ入っちゃえば、まったくなんともないのですよね。
ホームへ戻ってきたような気分でした。


ところが、帰ろうと思うと足に来ていてびっくり。強いお酒は久しぶりだったからかな。
あー・・・・・・・年取ったなあと思いました。


11/4の日も、羽生くんのアイスショー後に再び娘とここを訪れましたが、
このときは立ち飲み屋さんだけ寄りました。
時間もまあまあ遅かったせいか、前回よりも更にすごい盛り上がりでした。


最近まであまりお酒を飲まなかった娘も、最近こういう楽しさに目覚めてくれて。
さすが私の血。


しかしほどほどにしなくては。
さて10時です。掃除開始です。夫がなぜかやる気満々です。

×

非ログインユーザーとして返信する