お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

体調不良から考える娘の将来。

ここのところ久々に体調を崩してしまいました(急性膀胱炎)。


体調を崩すと弱気になってしまって、娘に「もしママが死んだらどうする?」と聞いてみました(繰り返しますが膀胱炎)。


夫とは暮らせないと思っている娘。
まだあと一年以上は大学があるので、
その間は我慢して夫と暮らしてもらって、就職したら一人暮らしすればいいねと言ったら、
卒業まで我慢したくないし、一人暮らしはしたくないそうなんです。


シェアハウスは?。
と言ったら、他人と暮らすとか面倒とのこと。


おばあちゃんに上京してもらおうかな?と。
おばあちゃんに小さなマンションでも買ってもらって二人で暮らすと。


確かに母は、以前からマンション暮らしに憧れていたので、「それいいね」という話しになりましたが、さすがにもう自分の自宅を出る気にはなれないと思うよと言ったら、


じゃあ、彼氏作って一緒に住むよと。


その未来、私としてはなかなか安心かも。


来週の合コン、頑張れ。

娘のドラマ名場面刺繍新作。


サイレント・・・すごく良い。
聴覚障碍者の女の子が、手話で会話しなくてはならないからいつも両手が空くようにリュックサックなんですね。


その子がハンドバックを持つことに憧れているんですけど、
それで男の子と会うのに、片手にハンドバックを持って反対の手で男の子と手をつなぐ夢みたいなシーンがあるんです。
これはなるほどと思いました。当事者でないと気付かない。きっと取材している中で出たエビソードなのでは。


今期のドラマは、このサイレントとエルピス、PICUを楽しみに観ています。



死まで考えた膀胱炎の症状は二日で治まりましたが用心して昨日病院で漢方薬をもらってきました。冷えに弱くなったのかもしれないと思い、電気敷毛布を出して一昨日から敷いて寝ています。

×

非ログインユーザーとして返信する