お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

長い一週間。

週末に帰省していました。
前回、綺麗に畝を立て直してマルチを張って玉葱と大蒜とブロッコリー(苗)を植えて戻ったすぐにイノシシに荒らされた私の畑。どうなったことかと思ったら母が綺麗にしてくれて、
また玉葱を植え直してくれていました。


ブロッコリーも育っていたし、なぜかイノシシが手付かずにしていた大蒜も元気。
良かった~。


柚子(写真)が今年は豊作で、不格好ですけど良い香り。
来週のヨガレッスンのときに先生やメンバーへのお土産にしようと少し収穫しました。


母は今回はだいぶん元気になっているような気がしてほっとしました。
買い物に行きたいというので車でショッピングモールへ行きました。


年末に久しぶりに上京してくるので、そのときに必要な服とリハビリに行くときの服が欲しいとのこと。


今、腎臓の数値が悪いとかで食事制限もしているし、もうお金使う楽しみがほとんどないからこういうときは盛大に使ったほうが良いと思い、あちこち回って何枚も服を買いました。
本人も気持ちが上がったと思います。
本当は娘の私が買ってあげたりすれば「娘に買ってもらった」という喜びの付加価値がついたんでしょうけど、ない袖は振れぬで素直に自分で出させました。
そういうのは兄と妹がやってくれているので、私は口は出すけど金は出さないを貫きます。


帰りにはいつものように飛行機代をいただき(情けない)、これまた素直に受け取りました。


そして毎度のことながら、帰省してからの仕事開始が本当に身体がつらくて。


まだ火曜日かと思う朝なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する