お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

年末はお金がかかる( ;∀;)。

12月も半ばが過ぎました。
先月の同じ時期と比べると意識しているせいか生活費のマイナスが全然緩やかです。


でも、今日は結構お金を使ってしまいました。


美容院へ行ったらお得だというチケット購入を勧められ、まんまと購入。
いつもなら断ったのですが、今回無理を言って予約を入れてもらったのでなんとなく断れなくて。


それから来週のクリスマス前に恒例になっている職場スタッフへのお歳暮代わりのプレゼント。
今回は焼き菓子にしました。下の箱を人数分・・・。まあまあの金額で( ;∀;)。

「シフト協力してね(休み返上お願いします)」という重い言葉と共に渡します(笑)。



美容院後に、電車に乗ってデパートへ。
人が多くて疲れました。
昔から冬のデパートは苦手です。


「もう、今日は夕飯は作れないなあ」と思い、お寿司を購入してしまいました。


帰ってきたら夫が車を壁にぶつけたそうで、その失態を怒りでごまかすという暴挙に出て、
益々疲れてしまいました。


まあ、娘も時々運転するし、
今まで無事だったかことが不思議。


購入して1年と半年ぐらい。ディーラーへ持っていったらめちゃめちゃ高い修理代になりそうなので夫も必死でなんとかしようと(近場の安く修理できるところを探しまくった)試みたみたいですが、信頼性など考えて、高くても購入店舗で修理をお願いすることにしました。


ということでさすが年末!
思わぬ出費が嵩んでおります。バルコニーで無駄にイルミネーションとか付けている場合ではないのでは・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する