お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

イベントが続くよ、どこまでも。

職場の人事で長くもめていましたが、ようやく今日、出口が見えました。
ちょっとたいへんにはなりますが、悪くないたいへんさです。
良かったと思いました。


そして昨日は夫のインド行きでなかなか難関だったビザの問題と、
スマホの機種変の問題が一気に片付いてしまい、


今は頭の中が8割ぐらいスッキリしています(あと2割はまだもろもろ問題が残っているため)。


ムラゴン外ですが、いつも読んでいるブログの方が、
「忙しさを抜けたので、本来の自分を取り戻せた」と書かれていて、
それすごくわかる!と思ったところです。


急に楽しい気分になっているところで、バタコさんのブログを読んで、
「そうだ。娘と旅行に行こう!」と思いつきました。


娘と二人だけでの旅行は、娘が高校生の頃のベトナムが最後です。
それ以降は私の実家に一緒に帰るのが旅行みたいな感じになっていたり、
父が亡くなって一人になった母を連れて三人で旅行に行ったりという感じで、
二人だけで旅行らしい旅行をしていませんでした。


どこかの土日で。あまり遠くでなくて。あちこち出歩くというより、
旅館の中でのんびりまったりできるようなのが理想かな。


私の提案に娘も大喜び。二人で今からワクワクしています。


あー。なんだかこういうワクワクは久しぶりかも。


予定としては一月の末ぐらい。夫がインドへ行ったあとです。


母からの荷物の中に入っていました。
先月帰省したときに、実家の至るところに咲いていて「かわいいねえ」と話していたので送ってくれたみたいです。

またコロナが増えたことを心配していたので年末年始の上京を取りやめそうな気配でしたが、今回は決行するつもりみたいです。
来週、娘が迎えに行って一緒にこちらへやってきます。


着いたら翌日には横浜のホテルへ行くことになっています。
エアキャビンに乗せたかったので、桜木町のホテルにしました。窓の外の景色がすこぶる良いところです。
それから年明けには浅草の雷門から徒歩一分のホテルも予約しました。
コロナ前は、いつもお正月の二日か三日には浅草寺でお参りをしたあとに三定で天丼を食べて、浅草演芸ホールで顔見世興行を楽しむのがなんとなく恒例になっていました。
演芸ホールは混みこみだろうから母を連れていくのは難しいですけど、
浅草寺と三定は行けるかな。


やっぱり年末年始は楽しみにして過ごしたい。
その前のクリスマスは今年は夫もいるので(仕事していないので)気が重い。
早く酔っぱらわせて、眠らせてしまおうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する