お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

喜びから一転、あすけん最低点の一日。

昨日はお休みをとって病院へ行ってきました。
特に体調に不安があるわけではないのだけど、
この年齢になるとそれなりに心配はあり、
ちょっと腹部への違和感もあったので、産婦人科へ。


正式な結果はまだ後ですが、診察の限りは特に問題はなさそうですよと見立ててもらい、
かなり安心したところです。


婦人科の診察はストレスがかかるので、
終わったらおいしいものを食べよう!とそればかり考えていました。


帰り道にあるお寿司屋さんかステーキ屋さんに寄って帰ろうかな。
その道沿いにはケーキ屋さんがあるので、そこにも久しぶりに寄ろうか・・などと。


そして無事に診察が終わりましたが、つい病院の前にあるパン屋さんへフラフラと。


そこで丁度のそのタイミングで「カルツォーネが焼けました」との声。


もう買っちゃうしかないし、その熱々を今すぐ食べたいしで、
他にもいくつかパンを買うと急いで帰宅しがっついてしまいました。


普段は小麦粉は避けるようにしているのですが、
一度タガが外れると止まらなくなるようで、それからキノコのパスタを作り、
赤ワインを開けて、残りのパンと共に食べて、昨日のあすけん・・・・
なんと点数が8点!
あすけんのお姉さん、泣くを通り越して呆れた顔をしています。


一応、パスタにきのこを使って食物繊維をアピールしてみたのですが、
焼石に水。


確かに顔もむくんでいるし、全体的に身体が重いです。


今日は掃除と散歩と糖質オフの一日に・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する