お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

いろいろ用心。

24日に嘔吐下痢で苦しみましたが、すぐに体調は戻りました。


基本的に健康体なのでなかなか病気をしませんが、
たまにこういう目に合うと、生まれ変わったように身体がすっきりするのってなんなんでしょうね。
特に今回は嘔吐下痢だったせいもあり、身体の中の悪いものを全部出した!という感じがしました。
肌が透明感が増して綺麗になっていたのもびっくり(自分比)。


そうやって考えると人生ってときどき悪いこと起きる方がいいのかなと思ったりしました。


一度アクシデントが起きると、すごく用心するしね。


この年末年始がいつもの年末年始でなかったことと、
職場もけっこう大きめな状況変化があり、いま、なんていうかすごくいろんなことに用心している気がします。
夫にも娘にも職場でも物申したいことがありましたが、これ以上何か変わったことが起きると、
精神的に疲労しそうなので、いつものように頭に浮かんだことそのまま他人(家族含む)にぶつけないようにまずワンクッションおいてます。
本当に言いたいこととは別のことを話して、話しながら「これ、言った方がいい?言わない方がいい?」としばらく逡巡。その後、最終的に「言わない」という結論が多くなっています。
そしてそれでうまく回っているので(職場も家族も)、結果良かったということなのかな。

雷門から徒歩一分という立地だけで選んだホテルでしたが、窓の外にスカイツリーが!


話しは一周しますが、
この嘔吐下痢で体重が減ってくれたので、用心して今年の年末年始は普通の食生活を行うと決めて、お餅すら買わないでいました。しかし母を急遽迎えることになったのでさすがにお餅ぐらいはないととあわてて購入。
でも1月1日にお雑煮で一個食べるにとどめています。


昨日までは母を連れ出して外で食事をする機会も何度かありましたが、
今のところ体重増加はせずに済んでいます。今後も用心継続いたします。


さて三連休!
初日は仕事、二日目は掃除と断捨離、三日目はウォーキングを主軸とすることに決めました。
自分のペースで頑張りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する