お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

科学を信じるか占いを信じるか。

今年はゲッターズさんの占いで裏運気の年です。
だからなのかなんだかいろいろ振り回されることが多いです。


まず夫が明日からインドですが(今日から成田近くのホテルへ前泊)、
まだコロナの影響でいろいろ状況が変わったりして、提出書類が増えたりしています。
その対応がストレスでイラつく夫。
その夫にイラつく私と娘で、何度も家の中が険悪になりました。
もうほんと最悪。早く行けよという感じです。


それから12月には夫が車をこすったのですが、三本ぐらいスーッと薄い線が入り、
大した傷でもないと思っていたけど人手不足なのか資材不足なのかディーラーではすぐには対応してもらえず、今年に入ってようやく修理に出せたところです。
明日には戻ってきますが、薄い線3本で15万円なりです( ;∀;)。


また、娘の大学がネットでディスられているのを見てしまいました。


確かにいろんな大学がいろいろ言われていますが、そんな中でもなんとなく娘の大学はあまり悪く言われないようなところがあったのですが、逆にだからなのかここぞとばかりにという感じで盛り上がっていて本当に不快でした。


それから私のことでは職場でいろいろとあり(説明面倒)ちょっとたいへんになっています。
それに加え、来週は大事な会議があって、その準備もしなくてはなりません。


忙しくなるのは嫌ではないのですけど、自分のプライベートでフイに何かあったときに対応が難しくなります。


それでまさにそんな中で、
突然家の不具合が発生しました。


うちは上階に水回りが集中しているのですが、突然階下にある娘の部屋の押し入れや床に水がしみ出していました。
慌てて近くの業者の方に来てみていただいたら洗面所の排水管の破損だか劣化だかが原因ではないかとのことでした。
それで今は洗面所は使えずキッチンで歯磨きや顔を洗ったりしていて、それは仕方がないとしてもなんと上記の車同様、人手不足なのか資材不足なのか今すぐには修理の対応は出来ないと言われてしまいました。
他にも何件かあたりましたが、2月いっぱいは難しいという返事です。


とりあえず最初に対応してくれた業者さんがなんとか一人手が空いている人がいるからと来週あたまに来てくれて、壁を壊して応急処置的なことが出来ればしてくれるとなりましたがもちろん私は休めない、夫はインドということで娘に対応を任せることにしました。


そして仮に工事が出来るとなったとしても誰も家に不在となったらどうすれば良いのか・・・。


頭抱えまくりの日々です。


ちなみ今日は私は健康診断とがん検診。これで何かあったら本当にゲッターズすげーなと思います。


年末の中華街。
このときは母は翌日から妹の家へ行くことになっていて私は何もしない年末年始を過ごそう!と決めていたときなので、自分にとってはこれがお正月のような気持ちで張り切っているときです。

以前も行った中国茶のお店にも再び訪れました。
中国茶はやっぱり落ち着く。これも良い時間でした。



ところでこれ(水漏れ)を機会に以前から検討中だった水回りのリフォームをすることにしましたが、
占いでは今は契約的なことは辞めた方がいいという話しですので悩みます。


ちなみに脳科学者の中野信子さんは、運の良し悪しは脳科学で証明できると言う人ですが占いに関しては非科学的という捉え方です。
なんでも中野さんが言うには、占いが当たるというのは自分の方から占いに寄せていくからだというのです。


ゲッターズさんも中野さんもどちらも好き。選べません(´;ω;`)ウゥゥ。

×

非ログインユーザーとして返信する