お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お金とこだわり。

今月の電気代がわかりました。9000円です。
去年の同月が7000円。
数年前はこの時期1万円越えは当たり前だったので、以前に比べてだいぶ安くなったのは、
au電気に変えたのと、電化製品を買い直して省エネタイプにしたりしたのが原因でしょうか?。


とはいえ2000円アップかあ。これからも更にですからねえ。


日曜日に用賀にあるリクシルのショールームへ行った帰り道で見つけたカフェに入りました。
写真ではわかり辛いですけど、ピアノの奥が階段になっていてそこの高い窓から日が燦燦と降り注いでいて、観ているだけでリラクゼーション効果抜群。


入り口も素敵です。


来週は新宿か横浜のリクシルのショールームへ行く予定です。


洗面所の洗面ボウルは、サンワカンパニーのものにしようと思っていましたが、
業者さんに「お値引きできないし、逆に手数料もかかります」と言われてしまい悩んでいます。


似たものは他メーカーにもあります。でも、ちょっとやっぱり何か違う。
そこをどうするか。お金とこだわりの戦いです・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する