お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

峠を越えた

月末は普段の仕事以外にも事務処理があります。
だいたい、一週間ぐらい前から徐々に片付けていくのですが、
今回はお休みが入ってしまって全然できておりませんでした。


おまけに今日はちょっと重たい仕事で、
そちらが気になるので事務処理仕事はいったん放置。


とりあえず午前中に大事な仕事は終わり、
午後、いつもより早めに事務室に戻り全ての仕事を終え、ほっとしているところです。



今日はとにかく忙しいので、みんな超イライラ。
中でも私が特にイライラ。
久々きたかもというぐらいのイライラ。


しかし、私の職場は年配者が多いのでみんなそこらへんスルーしてくれて、
終わったあと、
「今日は忙しかったから、みんなイライラしていたわね~(笑)」なんてやんわり冗談みたいにしてくれて、コトナキを得ています。
そこらへん、感謝しなくてはな。
てゆーかイライラさせてんじゃねーよなんて微塵も思っておりません。


でもまずは峠を超えたというところなので、
しばらくはまた家のこととか、あすけんとかに集中できます。
(家とあすけんしかない人生)


またお掃除ブログも頑張って書くぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する