お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

金のかからない女。

今年の一月から、職場で頼りのスタッフが数か月の異動となりました。


なので私は今までより1.5倍ぐらいの忙しさです。


なのにも関わらずリフォームも行うことになり、それもお湯の管を全部取り換えるということでマンションの理事会の方たちも関わってくるのて、毎日どこかで誰かと打ち合わせ(仕事も含め)している状態。
決めなくてはならないことがたくさんあって、脳が飽和状態です。


こうなってくると、最初は検討に検討を重ね、尚且つ安く仕上げたかったキッチンや浴室ですが、段々「もうどうでもよい」という気分になり、
「良い」と思ったら金額気にせず選んでしまえと思い、
「こっちのシルバーより、こっちの黒で」とか、
「この製品の方がシンプルで好きです」とか、
「あまり余計な機能がついたものは好きではないので、単純な方を」とか言っていたら、


「シルバーより黒の方がお安くなりますね」
「この製品の方がお値段下がります」
「こちらの機能が簡単なものをお選びいただくと金額をお下げすることができます」


と、選べは選ぶほど安価になっていくという・・・・。


良いモノを見る目ないみたいです。


少し前に娘と食べたランチです。
これで880円。
場所は某高級デパートの目の前。
なぜにこんなに安いのだ・・・と思ったけど、
たぶん路面店でないので、目を引く金額に設定しないといけないのでしょうね。
お店も良い感じでした。店員さんも対応が丁寧で。夜は高級そう。
ただランチの時間は少数で回しているみたいで、掃除がちょっと行き届いていない状態。
綺麗な雰囲気のお店なので、余計に気になりました。



今日は帰ってきてからリクシルのオンラインショールームを行いました。
キッチンも浴槽もトイレもほぼほぼ製品は決まりました。
あとはお値段が出たら、そこからどう交渉していくか・・・。
業者さんには最初から一貫して「お金をかけられない」と呪文のように伝えています。



それにしても今日はすごい雪でびっくり。
途中で雨にかわったので雪がとけてくれそうでよかった。みんなで「雨になってよかったね」と話していて、
いつからそんな風に思うようになったんだろうとフト思いました。
(子供の頃・・・というより割と最近まで、雪が積もると嬉しかったんですけどね。これも老化なのだろうか・・・)。

×

非ログインユーザーとして返信する