お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

夢の終わり。

ダブル村上の洗礼世代です。


そして私はどちらかというと村上龍派。
村上龍さんの本はたくさん読みましたが、けっこう好きなのは「ニューヨークシティーマラソン」。
売春婦がマラソンをしようと思い立って、人生立て直す話しです(かなりざっくり)。


ダメな自分も立ち直れる。すべては気持ち次第だなあと思える明るい話し。


それはともかく昨日書いたブログのタイトルを考えていた時に浮かんだのが、
「ドライブ・マイ・カー」という映画のタイトル。村上春樹さんが原作。


しかしこの言葉、英語のスラングでもありましてその意味を考えるとなんだかタイトルにするのもどうかなと思ってそのまま日本語にしました。


あまり運転はしていませんが、とてもお気に入りの車なのでなんとなくその気分が伝わるかなとも思いました。

昨日はたぶんこれで最後と思われる機器類のショールームへ行ってきました。
(壁、床はまだ悩む)


娘も表参道で用事があったので、お互い用事を済ませて待ち合わせ後有名なカフェへ。
昼夜ごはん兼用でなぜかパンケーキ。
一人で食べきれる気がしなくて半分こです。


リフォームも刻々と終わりが近づいています。


いや、実質まだ始まってもいませんが始まってしまったら終わりみたいなものです。
もう私の夢のリフォームは夢でなくなるんです。


ネットや雑誌で観てきた素敵な部屋はたくさんあって、夢見ているうちはそのどれもが自分のものなんですけど、実際に手にするとなると現実との折り合いだらけ。
リフォームだけじゃないですけどね。そういうのたくさんある。


さて明日また夕方から施工業者さんが来ることになりました。
Sショールームで見積もり作ってもらったのでそれを提出したら「ちょっと待て」という様子です。
私がどうしてもSの洗面ボウルが忘れられないというのはわかってくれてそれを採用することにしたんですけど、
「どんなにおしゃれに作ったところで使いずらかったら不便でしょう」と常々説教されておりまして・・・。しかも今回今までと違うものを取り入れて見積もってもらったため「え?またかわったの?話しが違うじゃん」という感じらしく、「月曜日、早急に話し合いたいのでお伺いします」とのことです。怖い。怒られる気しかしない。


なんだか本当に度々いらっしゃるんで、私は毎朝仕事前に部屋の片付けをして軽く掃除を済ませ、帰宅後掃除機をかけて床をぞうきんがけしてどこもかしこもいきなり扉をあけられてもいいように整理して断捨離している日々です。
人生で一番掃除しているかも(´;ω;`)ウゥゥ。


今日はGIFTへお出かけなので、午前中やれるだけの掃除頑張って、
清々しい気持ちで羽生くんに会いにいってこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する