お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

戦うリフォームと、酔っ払いの戦利品のお話し。

おはようございます。
今日はリフォームはお休み。ホッとします。
ホッとしますが、担当者の方とは1月以来毎日のように電話し、週に1~2度打ち合わせをし、今は毎日やってくるので何か親密感みたいなものが生まれた感じがあります。


ちょっと嫌味な感じの人なので、打ち合わせのときには軽くバトりかけたこともありましたがいろいろと相談に乗ってくれたりして、頼りに感じるようになりました。


よく銀行強盗やテロリストなどが人質をとって立てこもったときに、時間が経過するうちに犯人側と人質側で変な連帯感が生まれると言いますがあんな感じでしょうか?。


昨日も管理組合からエレベータの養生について注意が入ったと聞いた途端、
「きちんとやってましたよ!」と管理組合に中指立てて文句を言いに行きそうになりました。
何か、もう共に戦う「仲間」なんですね。


リフォーム自体も設備担当、大工担当、塗装担当などいろんな人が携わって作り上げていく訳ですが、それぞれがうまく連携していく過程を見ていると、
WBCのジャパンチーム並みのチーム感を感じています。


未だにインスタなどで素敵なリフォームを実現しているお宅を見ると、
ついつい「いいのか、これで。やっぱりここはこの色の方が・・」とか思いそうになりますが、もう「憧れるのは辞めましょう!」の精神で突き進むしかないのです。


これは案外優勝してしまうかもしれないぞと自分に言い聞かせています。

ホテル泊一泊目の日、せっかくなので夜遊びしよう!と生まれて初めての立ち飲み体験をしました。平日でしたが人が多かったなあ。
このあと、おでん屋さんでまた飲んで、屋台みたいな感じのカクテル屋さんで日本酒を飲んで酔っ払ったあとゲーセンへ向かう55歳母と23歳娘。


そのゲーセンで今、ものすごく欲しかった!と思っていたものに出会えました。

アイリスオーヤマ 電気ケトル 大容量 1000ml お手入れカンタン フィルター掃除可能 ニオイ移りしない 空焚き防止機能付き IKE-D1000-B DesignKettle ブラック
アイリスオーヤマ 電気ケトル 大容量 1000ml お手入れカンタン フィルター掃除可能 ニオイ移りしない 空焚き防止機能付き IKE-D1000-B DesignKettle ブラック
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
ホーム&キッチン

写真の製品ではないのですが(もっとステンレス多め)、電気ケトルです。


キッチンツールは出来るだけ増やしたくないのと、電気製品が元々苦手。
電子レンジより蒸篭で温める方が好きだし、お湯はガスで沸かしたいタイプです。
ちゃんと火を使った方が安心するというか。


だから今までは興味ないというよりむしろ欲しくない感じだったのですが、
今のキッチンなし生活となると、急に必需品と思えてきたそのときにゲーセンで出会ったのでチャレンジすることに。
「買えばいいじゃん」と思われそうですけど、ゲーセンで手に入れようと思うところが酔っ払いならでは。


そして3000円で無事ゲットできました!


今、早速娘の部屋で珈琲をいれて飲んでいます。


しかしこんなことしているから翌日から疲労感増し増しになってしまったんですね。


あー。今日も天気悪いなあ。
気分が上がらないけど、美容院と買い物行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する