お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

リフォーム終盤にさしかかる。

今日、仕事から戻ってみたら洗面所とキッチンのクロスと床貼りが終わっていました。


一応、思ったとおり。悪くない組み合わせ。
「かっこいいですね~」と内装屋さんに言ったら「それは良かったですね」と言われました。そうですよね。選んだのは私ではないですか。自画自賛なのでした。


40代ぐらいのおじさんと17歳ぐらいの金髪のお兄ちゃんの二人で作業していました。


娘が言うにはすごく仲良さそうで笑いの絶えない現場だったらしい。


二人とも前日からの連日の作業でお顔は見ていたので、
17歳くんのためにお茶菓子はコアラのマーチとかドーナツとか若向けにしておきました。


こんな若いうちから働いてえらいよね。きっとまっすぐ進めない何か事情があって今の仕事かもしれない。
でも良い上司に当たって良かった。楽しく働けるというのはすごく大事です。
内装の仕事はこの先も需要のあるお仕事だと思う。
私の持っているリフォーム関連株もなかなか良い調子です^^。


例のお蕎麦屋さん
夫は落ち込み、私たちは開拓の日々。 - お掃除します。
あれから2回ほど行っています。
この天ぷらは1000円(税込み)。久しぶりにおいしい天ぷらを食べました。
しかし出てくるまでに1時間程かかってしまい、ビールを3杯(ジョッキ)も飲んでしまったではないですか。
食材管理を心配していましたが、もしかするとオーダーが入ってからお買い物に行っているのでは・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する