お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

アリエス(牡羊座)は楽天家。

昨夜の夜中の2:00ぐらいからアイスショーの地上波放送があったので、いったん寝てからその時間起床。途中ウトウトしながらも缶コーヒー飲んだりしてなんとか最後まで鑑賞できました。


その後はいつものようにyoutube の睡眠導入の音楽をかけて眠りにつこうとするもなかなか導入できず。ちょっとウトウト程度で諦めて5時半に起床しました。


今日はお昼近くからはとても天気がよくなるみたいですね。
雨の後は空気が爽やか。良い季節です。


昨日、夫とこれからの話しをしていましたが、
なんとかデザイナーも細々と続けられたらという思いもあり、
インドで絵を描いたり、写真を撮ってきたりしたけどそれを以前のように生かす術もない状態。
かと言って副業的に行っていた派遣の仕事にはもう戻るのは辞めようとなりました。
(考えられないぐらいブラックだったので)


この三か月、私のお給料だけで娘と二人で暮らしていけるのかと取り組んでみたところ、途中で散財したりしたものの意外と出来たというのもあり、
これに少ないながらも夫の年金が加われば生活が立ちいかないということもないなあと少し楽観的になっています。


今だけかもしれないけど、インドに行って憑き物が落ちたのかお酒もあまり飲みたくなくなったらしいし、話していてもずっと冷静。
私が攻撃的になっても、それに乗ってくる感じもありません。


そうなると私も「これからどうするの?!」と焦る気持ちもなくなり、
まあ、なんとかなるかと思うのだから本当に我ながら楽天的だと思う。
(ちなみに娘の今年度分の学費を先日支払い終えたのも大きいかもです。
一応、親の役目は終了です。)


それで本人も働く気はあるし、家にはいてほしくないので(笑)、
「こういう働き方はどうかな?」と2、3提案してみたりしました。
興味を引くこともあったみたいなので、早く決めてほしいところです。


新しくなったキッチン。
リクシルのシエラというお値段安いシリーズにしました。
ショールームの方などは「標準的なタイプです」と言葉を選んで話してくれますが、
施工業者の(私と何度かバトりかけた)嫌味なタイプの担当は、
「これ一番安いやつなのに、選び方次第で(床とか壁とか)こんなにかっこ良くみえるんですね~」と、
「それ顧客に対して言う言葉かい?」と言いたくなるような言い方で褒めてくれました。
キッチンに関しては不満がないわけでもないのですが、まあ、概ね気に入っています。


先週の日曜日。早速金麦飲みつつ大量調理にとりかかりました。久しぶりの料理で楽しかった!


先週はまだ娘と二人だったし、私の誕生日があり外食したりもしたので、全部食べ尽くせないまま。
途中でお弁当のおかず用に小分け冷凍をしておきました。


話しが逸れますが、すみれさんと一日違いの誕生日とわかり、同じ星座だったので改めて牡羊座の性格を調べてみたら、


情熱的
直情的
楽天的


など書かれていました。正義感に溢れ、猪突猛進。嘘がつけない性格のようです。


でもそういうの社会で生きていくのに、ちょっと苦労が多そうなので、
「楽天的」だけ拾っておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する