お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

この先のお仕事のこと。

グランプリファイナルが終わりました。
今晩エキシビションがあります。
なのでこれから少し寝る予定です。


試合のことでは2位となったのは仕方ないのですが、点数には納得いかないものがあります。
羽生くんが引退したら、もうフィギュアスケートには興味が持てない気がします。
そうしたら次は何を楽しんだらいいかな?。
今こそ、本当にやりたかったことをやりたい気もしています。


おでんのことを書いたブロガーさんが、諸事情があり同業他社へと転職することとなりました。
同世代ですのでいろいろ心労があったのは想像できます。
とはいえおめでとうございますという言葉を伝えたいです。
ご本人的に思うところはあると思いますが、やはり羨ましい。この年代での転職と考えると充分好条件と羨ましいです。。


私も仕事のことでは常に悩み中です。
会社も今までは雑な経営だったのですが、二年前ぐらいから方針を変えていて、
もう私のような年代の人間が現場責任者に居座るのは難しい雰囲気があります。


本当は少し前から、もうこの先は趣味(フィギュアスケート観戦)を楽しんだりする人生で良いかなという思いがありました。
仕事もようやく落ち着いて、うまい具合に私も仕事を休んだりできる環境になってきたので。
空気を読んで、正社員から契約社員へ移行する頃かもしれないのです。


でも年金の少なさ&もろもろ考えたとき、そんな甘いことも出来ないなという思いもあり、悩んでいます。


50代・・・・昔だったらもう人生終盤で「楽しみ」がメインなんでしょうけど、今はこれから自分のフィナーレを彩る内容が、「仕事」「やりがい」なような気がします。


働きつつ、楽しめる人生を目指します。


今日は、割りと満足なお掃除が出来ました。
天気も良かったので気持ち良く動け、メンタルも上々です。

×

非ログインユーザーとして返信する